風 露 草

2017-04-20 006

ゲラニウム。ジョンソンズブルーが咲きました。
サンルームはやはり温かいのですね^^


↓昨日はまだ蕾でした^^

2017-04-19 022




フウロソウ。我が家では5月の中旬から咲き始めて、
一番花期の長い物は、10月の初雪のころまで咲いています。

フーロ-01
フウロソウ属 フウロソウ科   約430種もあるんですって!
よく見かけるゲンノショウコも、お仲間ちゃんデス(^∇^)ノ



                 ⁂


珍しくお豆腐屋さんが来て、手作りの木綿豆腐を買いました。
オットットさんが「麻婆豆腐」を作ってくれました\(^o^)/

2017-04-18 025


                 ⁂

↓マーボー豆腐色の、たんこちゃんなのでした。😺

2017-04-20 010

ここ数日のお天気は、まだ春には渡せないと、冬が頑張っているような
困ったお天気が続いています。
早く、本当の春になって欲しいなぁー。
この様子だと、桜の開花が、こちらでも遅くなるかも知れません。


             それではまた ♡
                  またにゃー😺


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
フウロソウってそんなに種類があるものなのですね。知りませんでした!

麻婆豆腐がとっても美味しそうですね。たべたくなってしまいました(笑)

早く春にバトンタッチしてほしいですね♪

フウロソウはきれいで長持ちするんですね。
見ているうちに 植えてみたくなりました。
オットットさん できる人ですね。
私は何にもできないので 尊敬しますよ。
たんこちゃん 間違えられそうですね。

mimihaさんちは色んなお花があるのですね(*‘ω‘ *)

あのね、こないだのあのお花に遭遇しちゃったのよ♪(*´艸`*)
でもって、頂いてしまいました(*ノェノ)

たんこちゃん、ひどいわ〜!
麻婆豆腐色なんて(= ; ・ ; =)
でも昨日は麻婆茄子でしたが、こっちもちょっと似てるかも。。。(笑)

きゃはは^^
フウロソウのことでったか!
風 露 草 って離れていたので、ものすごくしっとりした話かと思いました(爆)

たくさん種類はあると聞いていたけど、そんなにぃ!!

あ、マーボ豆腐長いこと食べてないわっ
美味しそう~♪

※牡丹はローズ色で、黄色はまだまだ・・
園主さまのところ早いですね(^O^)

「マーボー豆腐色の、たんこちゃん」に
思わず吹き出してしまいました。
そう言われればサビ猫ちゃんって
色合いが そっくりかも~
たんこちゃん ゴメン(^人^)

でもこれからサビ猫ちゃんを見かけたら
マーボー豆腐が食べたくなる気がするわ。




ジョンソンズブルー花びらが透けてキレイ✨こんなに大きな花だっけ?
我が家はやっと芽が出てきました。

黒花フウロは花芽を付け出しましたよ~

豆腐屋さんは「パフ パ~フ~~~」ってきたのかしら?

Re: 私も知りませんでした^^

ゆーさぁーん コメントありがとうございました^^

マーボー豆腐。オットの作るのは市販のキムチに合挽き肉と、ネギ。
これが意外と美味しい^^
そちらでお豆腐は売っていますか? お豆腐。これから暑くなると
本当に美味しいですよね^^

そちらはもう、完全に春のようですね^^
我が家でも、雀さんたちがチュンチュンとげんきに飛んでいます^^
ロビンの新しい家族、きっとすぐ近くで暮らしているように思います^^

Re: たんこちゃん マーボー😺^^

園主さぁーん コメントありがとうございました^^

ニャハハ^^ 二つの写真を並べてみたら、まさにたんこちゃんがマーボー色に^^
危うしたんこちゃん^^

そういえば、昔ね、香港からの留学生の方とお友達になって、「年寄りの😺は
美味しい。若い猫は美味しくない」と聞いたことが・・・・
おもいだしてしまいましたぅーーーー>< 流石グルメの広東人。犬も、赤犬が美味しいのだ
とか・・・・ 今、その方たちはどこにいるのかなー。

Re: にゅふふぅ^^

Russian Roseさぁーん コメントありがとうございました^^

早速そちらにひとっとび^^
そうかぁ、もうそちらではライラツクが咲いているのですねー^^
で、実際に見たライラックは、本当に清楚でしょう?
可愛く活けてあって^^

こうしてまたお花の輪ができて、嬉しいですね^^

そして、たんこちゃん入りのマーボー豆腐。ウマウマでしたーー^^
おっと^^ マーボナスも、美味しいよねーー^^

Re: 最近 乾いて・・><

miyakoちゃーん コメントありがとうございました^^

ニャハハ。もうね最近はしっとり感は無くて>< 乾燥肌よー><
あらまっ^^ 脱線しますたpp

そして、熊本。流石に何でも早いデスねー^^
黄色の牡丹。さいしょからあんなに素晴らしく咲いたら、もう嬉しくて
花見しちゃう^^

miyakoチャンのも、色が見えるようになったら、ある朝ぱっかぁーんと
咲いているかも! そしたら見せてねーー。牡丹はあらゆる花の中で№ワンと
思います^^

Re: タンコちゃん入りマーボー豆腐^^

園長さぁーん コメントありがとうございました^^

なんとなんと熱海の素晴らしいリゾートに行ってらしたのですね^^
バラ園は雑誌でよく紹介されていて、花嫁さんにぴったんこですね^^

そして、マーボー色のサビ🐈ちゃんズ^^
そそ、今日のお昼は、チンゲン菜の緑がきれいな五目焼きそばにしました。
焼き色をつけた麺が、これまた タンコちゃん色にーーーー ナハハッ><


Re: アップっぷですー^^

ssrgさぁーん コメントありがとうございました^^

風露ソウ。アップにしちゃいましたのーー^^
逆光で撮ったらしくて(ナンモ考えずに写してましたー><)
あら、これきれいかもー^^ の世界でした。

お豆腐ね、我が町から三つ目の町から、車で売りに来ました。
私達もそちら方面に行くと、必ずよるお豆腐屋さんだったので、
安心して買いました。
そしたら、毎週きます・・とのことで、通常のお豆腐の2.5倍も
ありそうなのが、二人暮らしに毎週は・・・消化しきれるのか・・・
などと、心配をしていますー。
main_line
main_line
プロフィール

mimiha

Author:mimiha
北海道の小さな町に暮らしていま
す。植物のこと、猫のこと。ささ
やかな暮らしを綴っています♡
写真のバラはリゼット・ドゥ・ベランジェ
オールドローズです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR