蛙とキツネ



スパニッシュビューティーの中に小さな蛙さんが((^∀^*))

2016-06-21 009


どうにか今年の同人誌に提出する原稿が終わり、力が抜けてしまいました。




庭は、毎日かなりのスピードで変化してゆきます。

20160624コラージュ(1)まやちゃん-01


昨年、九州から届いたタチアオイの苗。しっかりと冬越しをして、伸びてきました!
蕾がついてましたよ。ヤッタ~ヽ(´∀`)ノ

↑の写真のピンク色は、右側が芍薬で、左側はバラのアロハです。
並べてみたら、良く似てますね!



そして今年は嬉しいことに、クレマチスの「ダッチェス オフ゛ エジンバラ」が咲きました♪

2016-06-24 021

旧枝咲きのため、冬越しに失敗することが多かったのですが、今年はどうにか成功。
蕾が2つついて、1つが咲きました。美しいですね~



2016-06-24 066


痩せたキツネが、カラスに追われていました。向いの畑はeikoちゃんの所。
真っ赤に実った苺を、一生懸命に食べていました。



それではまた ♡
スポンサーサイト



SHARE

コメント 24

There are no comments yet.
きく
2016/06/25 (Sat) 00:52

No title

やった~!!

ついに やりきりましたね~!
お疲れ様でございます(〃^ω^〃)
今どんな感じなんですかね? 満足感一杯・ほっと安堵・お庭の事でワクワク・ウズウズ・やりたい事満載で汗焦……

うぷぷっ(〃^ω^〃)


かえる🐸さんの写真 アッパレですね~💕

とっても綺麗です!
六月のカレンダーはこれですね!


はぁ~💕😍💕

今、るね子さんのブログ拝見して mimihaさんのブログ拝見して

もう 私 別世界に浸ってます。

何だろうこれ……
本当にしあわせ💕
アリス カエル キタキツネ 素敵すぎ💕

ありがとうございます。


あ……「ありがとう」って言葉には言霊が有るって主人……。

私 多用してました。 いい事ですよね!?

リン
2016/06/25 (Sat) 06:53

No title

おはよう~~(*^^)

わ~い!!!
原稿完成~~おめでとう~~!!!
良かった良かったね~
これで」・・・又ゆっくり
好きなガーデニング楽しめるね~
2・3日後には雨マークもなくなるしね

しんしん
2016/06/25 (Sat) 07:35

No title

mimihaさん おはようございます。

原稿終わったんですね。
お疲れ様でした。

蛙、いいショットです 笑。

こんなタイミングそうそうお目にかかれません。

ではまた。

園主
2016/06/25 (Sat) 08:50

No title

お疲れ様でした。

ピンクのバラにカエルなんて 童話の一場面を
見ているようですね。
キツネにしても こちらで見かける事は有りません。
景色も花の時期もすべてが別世界の様な気がします。
冬が厳しい分 美しさがそれ以上なのでしょうね!

花咲かじい
2016/06/25 (Sat) 10:01

お疲れ様でした

おはようございます! mimihaさん

原稿が書き終わり、肩の荷が下りましたね。
同人誌の出来上がるのが待ち望まれ
他の方のは、どんな物を書いたのだろうかと
いうのも楽しみですね。

スパニッシュ・ビューティにカエル
素晴らしい光景ですね。
きっと甘い香りに酔いしれている事でしょう
このような童話が有ったように思いますが?

キタキツネが身近で見られるのは
羨ましい限りです。


katataka
2016/06/25 (Sat) 10:12

No title

お疲れ様でした。
一段落してやっと庭仕事に没頭できますね。

スパニッシュビューティーの中にすっぽり入った蛙さん バラに癒されて大満足そうで、
かわいいです。

ダッチェス オフ゛ エジンバラ 旧枝咲きだったのですね。
花が咲かない原因が分かりました。
来年に期待しようと思います。

キツネさん 北海道ならではですね。
悪さはしないのかな?

miyako
2016/06/25 (Sat) 13:14

No title

おお!ヤッタネ!
ばんざ~い♪おつかれさま!

スパニッシュビューティさんやエジンバラ公が、祝福しているようですよ~♪
ぷぷぅ、カエルさんも!

九州のタチアオイが北の国でも咲くなんて・・
植物の適応性もなかなかのもんですな!
夏の痩せたキツネさん、思い出したよ~

mimihaちゃん!
これからお庭三昧楽しんでね(*^_^*)

酒音食人
2016/06/25 (Sat) 13:37

No title

mimihaさま

バラにコガネムシではなくアマガエルが!
それも優雅なスパニッシュに…
ブログを眺めて声をあげて笑ったのは久しぶりでした。
北海道の春の珍事ですね。
さらにカラスに追われるキツネ…
いやあ楽しかったです。

Jasmine
2016/06/25 (Sat) 17:54

No title

こんにちは♪
原稿お疲れ様でした。

バラの中で寛いでいる
カエルさん可愛いですね~♪
いい香りに癒やされてるのでしょう♡
タチアオイこれから楽しみですね。

るね子
2016/06/25 (Sat) 18:37

No title

脱稿お疲れ様でした!
好きでやってることなんだけれど時々つらくなって、何で私わざわざつらい思いしてるんだろう、、、って思う事ありますよね趣味って。これから存分にバラさんたちを愛でられますね!
花の中のカエル、親指姫みたいです素敵(∩´∀`)∩

ガーデンすみれの丘
2016/06/25 (Sat) 20:56

No title

お疲れ様でした。
なんだか、こちらもホットしています。

ピンクの花びらで休んでいる
カエルさんのように・・・・。

mimiha
2016/06/26 (Sun) 03:32

Re: ありがとうなのです^^

きくちゃーん  コメントありがとうございました^^

提出用の原稿の印刷が終わって、さぁ、この後は庭だぁーー! って
庭モードになったらば、雨☂なのだーーW

私も、るね子ちゃんブログを拝見して、おぉぉぉ!!ってなったのでした!
本当にカッコよすぎだべ!!!^^
そして、きくちゃんも、しゅごいですっ!!!

ものを作ることは、やっぱり楽しいですよね。
私の、同人誌の作品。今回は短編小説でした。けれど、こんなに何にも出てこない
のは、初めてで、引退しようかなぁーと思っちゃいました。
ブログだと、写真を使って表現できるので、楽なのだもん。

きくちゃんのありがとうに励まされました!!
こちらこそ、ありがとうなのでした^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 03:39

Re: ことし、蟻が多くて

リンさぁーん  コメントありがとうございました^^

とにかく、終わればよし! ってなって、ただ今はボケラッタ状態してますーー。
それでね、さっそく庭と畑に出たら、いつもなら畑の中に蟻が巣を作ることはないのに、
2か所も巣があって、蟻さんがせっせと働いてました。
これって、今年は☂が多いということなのかなぁーーって思っていますーー

去年の6月のブログみたら、今年はバラの開花が遅くて、☂と低温で、
1週間ほど遅れているようにおもいました。

チュニック、とーーーっても良い感じですね^^ トルソーがあるっていいですね!

mimiha
2016/06/26 (Sun) 03:44

Re: そちらは早い!

しんしんさぁーん  コメントありがとうございました^^

それにしても、しんしんさんのお家のバラ。咲くの早いような気が・・・
やっぱりお住まいの地域によるのですねー。
今年は、春の雪解けがいつもの年より一週間程度遅かったのですけれど、
バラも咲きだすのが遅めでした。
なので、しんしんさんのブログを拝見して「なんとぉーーー!!」と雄たけびをww
そしてね、ちゃんとどのこも枝を長く伸ばしていて、流石だなぁーーと!

これから私もガンバリマース^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 03:52

Re: バラに蛙^^

園主 さま  コメントありがとうございました^^

私もこのシーンを見て、蛙の頭に金色の王冠をのせてあげたくなっちゃいました!!
アンデルセンの親指姫を連想して^^

だがしかし、わが夫「そこにいると、小さな虫が集まってくるから、食事に困らない
からでしょ」とリアリスト^^ なのでした!

こちらも、土日と強い雨です。お互いに気を付けましょうね^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 03:59

Re: 親指姫を

花咲かじいさぁーーん  コメントありがとうございました^^

アンデルセンの「親指姫」の童話を思い出してしまいました^^
蛙さんは、庭のあちこちにいて、この子は綺麗な緑色でしたが、茶色の模様の
こもいて、蛙の色は豊富なのですねー^^

ただ今こちらでは、毛虫・幼虫を見つけることが多いです。芋虫さんには申し訳
ないけれど、見つけたら芝生の中の石の上に載せておくと、鳥さんが持って行って
くれます。

今年、紺色の羽虫が沢山発生して、バラの蕾をパックンされました>< ひたすら
手でトールしていますーー^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 04:06

Re: お山のお庭が^^

katatakaさぁーーん  コメントありがとうございました^^

原稿が終わって、虚脱状態も終わりましたー^^
そしたら2日続きの☂になってますうぅ><

そして、お山のお庭へのご訪問。それはそれは素敵でしたね^^
アップしてくださって、私も楽しく拝見いたしました。
梶さん、私の生き方の指針といっても過言ではない方です。
数年前に上野ファームでお目にかかったとき、「バラの精」のような
方という印象を持ちました。

後で、バラに例えるなら何色かと、一人楽しく想像して、最初は淡いピンクの
バラのイメージでしたが、最近では、くっきりとした赤いバラと思っています^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 04:16

Re: 忙しいのにぃーー^^

miyakoちゃーん  コメントありがとうございました^^

本当に早いねーー。みゃーこちゃんの北海道旅行からもう一年!
あれから確実に1歳、年を取ったのだぁーーー><

九州からのタチアオイ。昨年は移植初年度で、タチアオイは移植が嫌いらしくて、
もうね、心配で絶対に枯らしたくないって思って、せっせと水やりしてたん。
そしたらちゃんと活着してくれて、けれど🌸は咲かずでした。

そして、無事に冬を越して、今年は蕾をつけています! どんな🌸が咲くのか
とっても楽しみなのです。

タチアオイって、いかにも夏らしくて、大好きなのです。

狐さん。痩せてるので、大丈夫かなぁーって心配。
けれども、畑に残飯などを埋めておくとね、必ず夜のうちに掘り返されるという
困ったことをしてくれます。なので、生ごみたい肥は作らないことにシテイマスー。

mimiha
2016/06/26 (Sun) 04:25

Re: 目指せお笑い!

酒音食人さぁーーん  コメントありがとうございました^^

バラに蛙・そしてキツネ・・・ イソップ童話の世界^^
笑っていただけること、すっごく嬉しいデス。

もう○十年前、香港から慶応大学に留学している中国の方と
仲良しでした。「何を一番大切にしていますか?」と聞いたら
「ユーモアね」と即答されたこと、今も記憶しています。

なるほろろ!!! 生きる上でユーモアによっておおきく場面転換する
ことも多いし、辛いことがくるっと変わって笑いの対象になって気持が
楽になることも沢山!

私も以来、ユーモアは大切な潤滑油と思っています^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 04:35

Re: そちらではもう咲いていますか

Jasmine さぁーん  コメントありがとうございました^^

ちょうどカメラを持って庭に出ていて、これを見たらもう
撮るしかないっ(^^♪ 色も緑色の子で可愛かったですー。

そして、タチアオイ。私ね昔っからタチアオイが好きなのです。
色んな色があって、やっぱりアプリコット色の八重が好きなのだけれど、
それは消えてしまいました><

宮崎から送っていただいたタチアオイなのです。
そちらでは、もう咲いていますか?
Jasmineさんも、きっとタチアオイ、お好きですよね^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 04:42

Re: そちらの鳩やバラも^^

るね子さぁーーん  コメントありがとうございました^^
終わってほっとしてますーー。でき不出来はともかく、終わればヨイノダーーー^^

そして、アリスのお茶会。素敵です!!  しかし、あのツルテカの塗装をはがすの、
本当に大変なのねーー>< 完全武装 いぁちゃう  完全防備だーーー しないと怖いですね!
最近ね、自分もかなりドジを踏むので、転ばぬ先のなんちゃら、と心がけるようになりました。
そしてね、時計ってやっぱり文字盤が大きな印象を与えているのだと、今回のことでしみじみと
思わされましたよ!!!

きくちゃんと私。すげぇーーーって喜んで拝見いたしましたーーー^^

mimiha
2016/06/26 (Sun) 04:52

Re: うれしく^^

ガーデンすみれの丘さぁーん  コメントありがとうございました^^

うふふふっ^^ 蛙さん。可愛かったですね。そして、スパニッシュビューティーはまた
芳香種でもあるので、この蛙さん、素敵なセンスの持ち主と思ったことでした。

そしてそして、衝撃の楽ちゃんデビューー♫
すみれちゃんが来たときって、楽ちゃんくらいの大きさでしたっけか?
すみれちゃんがお家にきた最初から、お写真みて知っているのに、楽ちゃんみたら、
ありゃ小さい!! って思いましたもの。
けれどラグラドールちゃんなので、これから巨大化するのかっ!!! と期待しております。

すみれちゃんは、最初から可愛くて気品があって女の子らしい印象がありました。
けど、楽ちゃん、やっぱり男の子だわーー^^ お目目に勇気りんりんの片鱗がうかがえます。

これで、すみれちゃんが寂しい思いをしなくなって、安心して庭仕事ができますね^^
けど、無理なさらないでくださいねーーー^^

may
2016/06/26 (Sun) 23:23

No title

原稿おめでとう~♪
よく頑張りましたで~す。
ぼちぼちご紹介なんぞもよろしくで~す。
タチアオイさん雪冬で冬眠してたのですね。
えらいね。育てる人~(ハハハ)種がいいぱい出来かけてるよ。困ったもんだわ

mimiha
2016/06/27 (Mon) 00:31

Re: ナハハ・・・><

mayちゃーーん  コメントありがとうございました^^

なぬぬぬーー   そちらはもう種ができかけてイルとなっ!!!
こちらはまぁだ固い蕾だよぉーー! 本当に違いますねーーー^^
北国の雪にも負けない、南国育ちの苗!! 感動です(^^♪

原稿は、お見せできるようなしろものじゃないのよぉーー><
許しておくれ!