ヒタヒタとコロナの足音が

旭川厚生病院で、コロナのクラスター発生!

その第一報は、悠ちゃんからの電話でした。



2018-04-23 001
旭川厚生病院


北海道の旭川市にある、旭川厚生病院は、
お父ちゃんの通う病院で、明後日(11/24・火)には、
いつものお薬をいただくために、通院の予定になっています。

お父ちゃんの、過去三回の入院・手術は、全てこの病院で行い、
私達にとっては、一番信頼できる病院なのでした。



DSCN7023.jpg


発表によると、職員13名、患者16名の29名がコロナの陽性に
なったこと。発生したのは三階と六階。
三階には手術室とICUが、六階は呼吸器系の病室があります。

当分の間、外来は禁止になったそうです。


DSCN7003.jpg


お父ちゃんのお薬・・・どうしましょう・・・

お父ちゃんが通う、家庭医の個人病院に相談して、
お薬の内容は分かっているので、そちらで処方を
していただくことができると思う、とお父ちゃんが^^

心細くなった気持ちが、
それなら大丈夫ねと、ほっとした私。


DSCN6956.jpg


静かに暮らしている私達の近くにも、
コロナの足音がヒタヒタと聞こえるようで・・・・

コロナのワクチン。今までは完成度が気になって、
受けたくないと思っていたのが、受けておいた方が良いかも、と
気持ちが変わってきたのでした。

今日は、コロナの番外編でした。

皆様も、どうぞお気をつけて。

それではまた ♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
リン
2020/11/23 (Mon) 06:06

おはよう~

ねぇ~~すごく

わかるよ・・・その気持ち

我が家地方もじわじわとって

我が家地方の発表はあいまいで

幼稚園とか施設とかの感染は

発表してるけどあとは

地方の発表だけで・・・

とにかく自分にやれることは

マスクは絶対に外さない

手洗いにうがい今はそれしかないよね

人込みには行かないようにしてるけど

仕事がね・・・。

なんとしても・・・頑張ろうね!!!

ななちゃん7755
2020/11/23 (Mon) 06:53

おはようございます!

とうとうお父ちゃんの通う病院で!
しかも手術室と呼吸器系の病棟では一番中枢部門じゃないですか?

この頃ブロ友さんとも話してたんだけど・・・
医療従事者に対する政府の目の向け方が足りないのでは?って
必要物品の品不足はだいぶ前から騒がれてるのに・・・
もう一年になろうとしてるのに未だ品薄で困っているらしいですよヽ(`Д´)ノプンプン
GOTOも良いけどやっぱりもっと大事なところに気配りしてほしいですよね。

私も地元のかかりつけ医院でいつも健康チェックしていただいてます!(^^)!
昨日のカメラも結果良好でした~♪

近くの市長さん達数人で東京へ出かけ会食したらしく・・・
市長さんの感染が判明し大騒ぎなの。
気を抜いてはいけませんね(*・ω・)ウンウン♪

園主
2020/11/23 (Mon) 09:20

コロナの感染者が北海道でも増えてますね。
本当に身近に危険を感じるようになりましたよね。
それにしても病院のクラスターは最悪ですね。
ご主人の薬の処方箋 めどが立って良かったですね。
お互いに気を付けるしかありませんね。

イヴまま
2020/11/23 (Mon) 11:29

こんにちは mimihaさん。
ご主人の病院で・・・
それはどんなに不安でしょう。
本当に身近に迫ってきた気がしますね。
お薬、お近くで処方していただけるようで
良かったです。
医療従事者の方々は大変な状況です。
この連休にも北海道には
たくさんの観光客がいらしていますが
命あっての経済だと思うのです。
うさぎさんのチャリティカレンダーを
眺めて元気を出していきましょうね。

mimiha
mimiha
2020/11/23 (Mon) 21:37

Re: 驚きました

リンさぁーん コメントありがとうございました^^

本当にびっくりしました! まさか厚生病院でクラスターとは!
コロナの感染力は、本当に強いのですねー><

そして、心配したお父ちゃんのお薬は、今日、病院から電話連絡があって、
自宅にお薬の処方戦を郵送するので、これを持って近くの薬局に行って
お薬を購入して下さいとのこと。

こうして、大変な中でも、ちゃんと連絡が来て、がんばっておられることに、
感動してしまいました。

マスク・うがい・手洗い、がんばっていきましょうねー^^

mimiha
mimiha
2020/11/23 (Mon) 21:58

Re: 胃カメラ 良かったぁー^^

ななちゃーん コメントありがとうございました^^

胃カメラ。結果が良くて、本当に良かった^^ これで安心して、年末・お正月と
過すことができますね^^

そしてそして、何と市長さんが東京に出張してコロナお持ち帰り><><
あちゃーーー>< それは大騒ぎになるワン><

私達は気を付けようねー^^


そして、今日は厚生病院から、電話で連絡がありました^^
明日の受診は当然キャンセルで、お薬は、処方箋を自宅宛てに郵送。
近くの薬局で購入して下さいというもの。
更に、次回の受診予定は1月中旬と予約も入れて下さって、こんな時にも、
こうしてしっかりと対応して下さることに、ほっと致しました。

電話口で、お父ちゃんと私が声をそろえて、がんばって下さい^^ って
言ってしまいました^^

こうして業務をこなしてくださること、ありがたいデス^^

mimiha
mimiha
2020/11/23 (Mon) 22:08

Re: 福岡からの電話でした^^

園主さぁーん コメントありがとうございました^^

今回の旭川厚生病院のクラスター。私に教えてくれたのは悠ちゃん
なのですが、悠ちゃんに教えてくれたのは、福岡県に嫁がれている
悠ちゃんのお嬢様からの連絡でした^^

そして、今日は、ちゃんと厚生病院からも連絡をいただいて、
お父ちゃんのお薬の心配は消えました^^

それでも、今日も又、厚生病院からは、医師の方や、看護師さん、
患者さんと6名の感染が発表されました。

そんな中で、きちんと職務を果たしている職員の方たちからの
電話に頭が下がりました。

一日も早く消えてほしいですね。

mimiha
mimiha
2020/11/23 (Mon) 22:21

Re: 本当に大切なものは

イヴままさぁーん コメントありがとうございました^^

本当に大切なものは何か・・・ そう考えれば、おのずと答えは出て、
それに基づいて行動することになって欲しいなぁと、思うのでした。

経済も人の営みあってこそ。
可愛く、心に響くカレンダー💚 眺めて、心にきざんで。
そして笑顔で^^
💚 😺 💚

番外編