薔薇の蕾・キノコが生えてました

DSCN7143.png
マーティン・フロビシャーの蕾



薔薇の蕾が膨らんでいるのを見るのは、本当に嬉しいものですね(* ´ ▽ ` *)
後ろに写っているのは、ブラックべりーです。


今日も30度越えの暑さでしたが、曇りで風があったので、
庭仕事ができました。


DSCN7125.jpg



↑↓舗道添いのイチイの木を軽く剪定して、すっきりと。



DSCN7126.jpg





DSCN7135.jpg



↑反対側では、ラキシア家から分けて貰った壺クレマちゃんが
また咲いていました♪





そしてね、湿度の高い日が続いているので、イタヤカエデの
根元にキノコが出てました🍄🍄🍄

DSCN7157.jpg






明日からは8月。早くてびっくり><

連日の暑さで、まとまった庭仕事が出来ていません。
雑草が元気だわぁ・・・・><



本日の〆は、フィーバーヒュー。今年は出てくるのが減って、
生育期に雨が降らなかったので、こじんまりとしています。


DSCN7123.jpg





       それではまた ♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

薔薇(バラ)ランキング
スポンサーサイト



SHARE

コメント 8

There are no comments yet.
sato
2019/08/01 (Thu) 08:44

No Subject

おはよう〜^^

こちらも一ヶ月雨でしたから庭に出るとあちこちにこのキノコが生えています。
夕方になっても庭に出るは10分が限度
無風で湿度が高くて呼吸が苦しい感じになります。

園主
2019/08/01 (Thu) 09:55

No Subject

北海道でも 連日の30度越えですか!
それに湿度まで。
地球規模で温暖化が進んでいると言うのに トランプさんは
自分が大統領を続ける事しか考えないんですからね。
ひどい駆け引きだと思います。
こちらも蒸し暑くて ネコ達共々グッタリですよ。

園長
2019/08/01 (Thu) 15:03

No Subject

壺クレマちゃん、可愛い色ですね。
バラのつぼみも元気だこと♪

こちらは今年、雨の時期が長すぎて
二番花が咲こうとしたのが もう真夏。
可哀そうだけどつぼみはとりました。
夏剪定を少し早めにして
秋はちゃんと咲かせてあげたいなぁ。

miyako
2019/08/01 (Thu) 17:02

こんにちは♪

キノコ、あるあるです。
この前なんか一日中、陽が当たるところにも出て来ていてビックリでしたよ!
あの雨が多かった時ね。

このキノコは色白ね。うちのはグレーでしたよ。。

もうじき恐怖の水やり時間・・
昨日なんて記事更新の後2時間も爆睡しちゃったww

mimiha
mimiha
2019/08/02 (Fri) 11:27

Re:こちらも><

satoさぁーん コメントありがとうございました^^

こちらも、この暑さは今日がピークになりそうです。
なので、今日は伸びてイル芝生に目をつぶっています><

暑い日には、もうだらーとする! と決めましたー^^
タラッとしてましようね^^

mimiha
mimiha
2019/08/02 (Fri) 11:31

Re: この暑さは今日がピークみたいです^^

園主さぁーん コメントありがとうございました^^

こちらもね、32度ですー>< それでも、湿度は、昨日よりも、ほんの少し
だけ低くなりました。
庭を見ると、芝が伸びて>< でも、もう少し涼しくなるまでは目をつぶることに
しました。
お互いに、こんな日は、ダラーっとしていましようねー><

mimiha
mimiha
2019/08/02 (Fri) 11:35

Re: 😺ちゃんクーラー^^

園長さぁーん コメントありがとうございました^^

😺用クーラーが素晴らしいなあと思って、わが家でも作ろうかなーと^^
人間用にも良いですものね^^

雨の期間が長すぎて、蕾も>< なのですか><
秋には、思う存分咲かせてあげたいですね^^

私も、バラ仕事が溜まってます―>< でも、無理しないことにしてます><
お互いに無理しないようにしましょうねー。

mimiha
mimiha
2019/08/02 (Fri) 11:41

Re:水やりタイム

miyakoちゃーん コメントありがとうございました^^

キノコちゃんね、一日過ぎたらグレーになってました!
出てくるよねー>< でも、絶対に食べないことにしています。
キノコ恐いものね><

そして、水やりは、本当に大仕事ですよね><
かけ忘れの無いように気を使って、橋から順番にあげていくと、
時間がかかりますもん。そして、汗だくになって><

そしてね、爆睡しても、ちゃんと眠る時間が来ると、眠れちゃうのよね^^