欲しかった群舞が🎵

2017/ 05/ 19
                 


以前「癒しのバラ庭」のkizuさんのブログで拝見した群舞が、
とにかく可愛くて、ずーっと欲しいなぁと思ってました。


2017-05-18 010 2017-05-18 012

そしたら、いつものHCに苗があるじゃありませんか!
白の群星、ピンクの群舞。どちらもいいなぁ (^∇^)

しばし悩んで、やっぱりピンク色の群舞を選びました。

(ランポさぁーん、コメリにと希望しましたが、オットットはホーマックが近い
からと。コメリは、お預けになっちゃいましたー)




で、HCに行った理由なのですけど・・


2017-05-18 008 2017-05-18 006
2017-05-18 009 
 

毎日一区画ずつと決めて草むしりをしていて、
ジギタリスが消えていることに気づいたのです><





この場所には黄金矢車草もあったのに、それも消えてます><

2016-06-25 009 2016-07-15 039
↑ジギタリス           ↑黄金矢車草



ジギタリスが無い庭なんて><
昨年、種が出来るのを待って、パラパラとあちこちに種を蒔いたのですけど、
それがいけなかったのかしらん?

他にも消えた宿根草があるのですけれど、それはまた次回に。



今日の庭から。ジューンベリーが咲き始めました。

2017-05-18 002



たんこちゃんも、元気です。

2017-05-18 013


           それではまた ♡
             またにゃぁ 😺



にほんブログ村

スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんにちは!
ずっと欲しかったバラをお迎えすることができて良かったですね♪
新しい子がくると、ワクワクしますね~。
mimihaさんは毎日区画を決められて草むしりをしているのですね・・・偉い~!
たんこちゃんはいつもマイペースに遊んでいそうですね♪かわいい♡
それは残念〜
群舞と群青ありましたね〜、つるバラですか?トゲ無しという文字が見えますね、誘引が楽そう!
コメリ行けませんでしたかf^_^;
コメリはバラ苗はホーマックほど多くないけど、ホーマックとはチョット違う品揃えですよね、私は工藤さんの本で見たユリイカがあったので悩んだけど買わずに帰って来て後悔しています(T-T)
ジギタリスって宿根草なんですか、私も植えてみようかな(*⁰▿⁰*)
群舞、いいなぁ。数年後にはピンクの海ですね。(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ジキタリスもうらやましいの。迫力ありますものね。

↓ 真っ赤なチューリップに青いムスカリ、黄色の何か、緑に映えて素敵。
お庭仕事に精が出る時期ですね。
こちらはもう暑くなり始めましたよ。( ´Д`)=3
何年か前に国際バラとガーデニングショーでバラ会に入会し群舞頂いたのに1年で枯れました。(泣)

たんこちゃん自由にお散歩できていいね。
マダラは寝てばかりで大デブです。
小太郎がヤキモチ焼くので体重計れないけど多分6~7kgあるかも?
飼い主に似るって本当ですね(笑)
私も~今年コメリで群舞買いました。
まだ鉢植えのままです。2輪ほど咲き始めてきました。
群星が調子悪く短くカットして去年の冬に移植しましたが・・・今のところは大丈夫です。
買ったはいいもの何処にうえようかしら(^-^;

ジキタリス今年いっぱい赤ちゃん芽が出るわよ~楽しみね~お母さんの分も大きく育って欲しいですね。ってまだ芽が・・・
あちこちに撒いたの?欲張りぃ(笑)

群舞おめでとうございます( 〃▽〃)♥
ダブル群ちゃんは、とても強くて、うちでは、風が強くてもチリチリにならずいい子ちゃんですよー♪mimihaさんちでもすくすく育ってかわいいお顔を見せてくれますね(*≧∀≦*)
うちでも、気付いたらいなくなってるお花がいますよー泣
忘れてたのに、気付くと、喪失感が…
えーっ、
群舞、私もあるよ~
3番目くらいの古参薔薇です。
カタログを見て頼んだのですけど、来た時小さな花でガッカリしたのでしたww
それからは、実物を見て買うようになったのでした。
けっこう人気があるので、今見直しています♪
お写真撮りためているところです(笑)
もうじき出るよ~ホホ
あは、、、偶然だね。

私、今春買ったのよ、群舞!
もうじきに咲くよ~。v-343

最近ね、(ツル薔薇)に飽きて、(ランブラー)良いなあって。
しなやかで、誘引が楽そうだもんね。

ジギタリス、、赤ちゃんがいっぱい生まれてますよ。
明日のブログが赤ちゃんの話なのよね。。
花が咲き終わって、蒸れたりするとその株は無くなっちゃうけど、必ずどこかに残っているから庭から消える事は無いわ。
(パープレア)はブッチが入っていなくて魅力的で1株買ったんだけど、、たくさん増えて友達に配っていたんだけど、今度はピンクが無くなって、パープレアばかりになっちゃった。。
Re: 草むしり 大変ですよねー><
ゆーさぁーん コメントありがとうございました^^

この時期はタンポポがあちこちから侵入してきて、ほっておくと
タンポポに占領されてしまうほど>< 一度に取ろうとすると、
キリがないので>< 今日はこの場所をと決めてしています。

ゆーさんが紹介してくれた、膝のクッション。楽そうですね^^
体に優しそう^^
私は、膝パッドというのを使っていて、マジックテープで膝に
プロテクターのようなものを当てています。
もう、庭に出る時には離せなくなりました・・・ とほほ^^

たんこちゃん、17才と高齢になって。けれど、庭に出ると嬉しそうなので、
体に良いようです^^
Re: ユリイカ💛
ランポさぁーん コメントありがとうございました^^

ユリイカ。どんなバラか見ましたら、色が何とも温かな柔らかな色、
杏子黄色で、イイデスネー^^ そして、丸い感じの可愛い花。
工藤先生がお勧めなら、と思ったら、ドイツのコルデスだったのですね!!
という事は、寒さOK^^
コメリ、この次は夫に頼んで、ぜひ行きたいなぁ。

ジキタリスね、ホーマックで298でした!!! この花がないと、私は淋しいのでした^^
んで、原則2年草で、種巻きして、苗のままで一年を越して、翌年開花なのです。

なので、私が植えたのは、今年開花する苗なのか、種蒔きしたばかりで来年咲く苗なのか、
正直、わからないのです。でも、今年さいてくれることを期待して^^

花がね、どっさりとついて、見ごたえありますよぉー^^
Re: 黄色は禁断のタンポポ><
amocsさぁーん コメントありがとうございました^^

群舞^^ 小輪のバラって、何とも言い難い魅力がありますよねー。
ほんの少し夕方が近くなった時間に、我が家に咲いている小さな房咲きのバラを
見た時、家庭の暖かさを感じる瞬間ですよね^^

大輪のバラとはまた違う、可愛らしさあふれる小さなバラ。心ひかれますよね^^
その代表がコーネリアのように思うワタシなのでした^^

暑いと疲れるので、休憩こまめにとって下さいねー^^
Re:なんと><
terracottaさぁーん コメントありがとうございました^^

あららぁーー 一年で枯れるとは・・気難しいバラ??
枝はね、トゲがなくて、気持よく伸びてて、(新苗のようでした)
まだ定植していません。こちらは冬の環境が半端なく厳しいから、
バラには可哀そうなのですが・・・

まだらちゃんは、太ってていいのよぉー^^ それがまだらちゃんの魅力^^
痩せたら逆に心配に><
Re: わぁ^^
ssrgさぁーん コメントありがとうございました^^

なんとなんと!! 今年、群舞買った人、ssrgさん、アイちゃん、私。これで3人も^^

ランブラーは夢乙女が本当に良く咲いてくれるので、期待して。
そして、夢乙女のトゲは、半端なく凄いのて゜、トゲ無しの群舞が嬉しいですーー^^
群星、kizuさんと同じで群姉妹をお持ちなのですね🎵
白、いいですよねー。

そそ、miyakoちゃんも群舞持っているとのことで☆

ジキタリスねー、今日植え付けたのだけれど、元あった場所なの。植えるために
穴掘りしたので、どうかな? んで、忘れっぽいミミハッチ。どこら辺に種を
蒔いたのか、完全にわすれてまーす^^ そして、心配なのは、雑草と間違えて
抜いてたりして><
Re: 喪失感 それなのよぉ><
kizuさぁーん コメントありがとうございました^^

本当に時間が経つのが早いデスー。kizuさんの所で、ピンクの群舞を見て、
これ欲しいなぁーって思ってて。去年はいつもの園芸店にも、HCにもありませんでした。
ジキタリスを買いに行ったら、群星・群舞が並んでるじゃありませんか👀
これは本当に嬉しかったデス。

そして、やっぱり消えた宿根草がいるのねー>< まさに喪失感なのですよね。
去年まで元気に咲いてた子が、いなくなるなんて>< 寂しさが半端なくて><

今年はあと、6月の花フェスタで、タチアオイの苗を入手する予定です。
Re: おおーー🌹
miyakoちゃーん コメントありがとうございました^^

なんとなんとっ^^ 流石にみゃーこちゃんでし☆
あのちっさい花がまた気取ってなくて、可愛くていいのだと思うのです。

そして、カタログ→実物を見て には、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と
私も思います。そして、冬の長い我が地方では、カタログが大きな楽しみなので、
実際に咲くと、思っていたのと違う場合もあるので、それもまた楽しみの一つに^^

群舞 出してねーー^^
Re: ワオ!
アイハートさぁーん コメントありがとうございました^^

なんとまぁ!! ssrgさんもこの春買ったというし^^
トゲが無いのは、嬉しいですよね。
小さな花が房になって咲くのは可愛いと思うの^^

今年ねー、家の庭は20年近かったリンゴの木がダメになって><
ずっとご機嫌に咲いていたアーチのコレットと、モナリザ、ファンタンラトゥールが
短くなっちゃいました><
仕切り直しの年です。

ジギタリス、去年、種を庭のあちこちにバラまいたのだけれど、どんな双葉が出てくるのか
分からないから、雑草と思って、抜いてるかなぁと心配に・・・

ジギタリス、咲くと嬉しいですよね。私もう贅沢言わないから、何色でもいいのだ^^