優しい雨の庭

2017/ 04/ 20
                 

午前中に通路のお掃除が済んで、ほっとしたら
午後からは、優しい静かな雨になりました。

2017-04-19 023

少し、のんびりできて、こんな雨は嬉しいものですね。



旭川市の上野ファームから、お知らせが届きました。

2017-04-17 0222017-04-17 023

今年のオープンは4月22日-10月15日 (10:00-17:00)
入園料 800円 (年間パスポート千円)
5月中旬からは、ムスカリの川が出現するそうです!


                     ⁂


我が家のサンルームでは、ゲラニウム、ジョンソンズブルーに花が💛
明日には開くかも💛

2017-04-19 022


                     ⁂


先日、コンビニで買い物をして、「当たったよー!」とオットットさん。
洗剤を頂きました。

2017-04-19 0252017-04-19 026

↑それでは、と早速使ってみましたら、香り効果が強め・・・


↓やっぱり、いつものがいいなぁ・・・。

2017-04-19 024

香りは大切。けれど、強すぎるのは苦手・・・ 加減が難しいですね。


                     ⁂


2017-04-19 011
チオノドクサも咲きました。



              それではまた ♡


にほんブログ村
スポンサーサイト
                 

コメント

        

そうか!
このブルーの花は、チオノドクサというんですね!
我が家は2年前から住んでいる借家なんですが、ベランダの前にクロッカスと一緒にこの花が咲いて、無知な私はてっきりクロッカスの一種だと思っていました
一つ勉強になりました、ありがとうございます!
今朝起きたら薄っすら雪が…バラ様達を物置に入れなかったんだけど、大丈夫よね…( ̄▽ ̄;)
まだ赤ポッチの状態だし…、そんなにシバレてないし…(; ̄ェ ̄)
上野ファーム、一度行ってみたいわ💐🌹
Re: 雪 へっちゃらりぃーー💛
ランポさぁーん コメントありがとうございました^^

おおっ。元から生えていたなんて、それは嬉しいーー^^
お星さまみたいに可愛いですよねー^^ ピンク色もあるおー^^
もしかしたら、白もあるんじゃないかと思うけれど、まだ白には
出会っていませんーー。

そして、天気予報通りに雪来たのですね><
大丈夫ーー! このくらいの雪ならびくともしません!! すぐに解けると思うし^^

上野ファーム。最初に行った時ね、宿根草たちが、巨大なのでびっくりしたんですよぉ!!
こんなに伸び伸びと咲いているって、感激して、力を貰った感じでした。

私もまだ行ったことのないお庭が沢山あって、北海道は広いから、移動に時間がとられますよね><
えこりん村。千年の森、イコロの森。ほかにも沢山! そそ、ロイズのお庭も、白い恋人のお庭も
まだ見てないのですーー><
mimihaさんにとっては 雪が雨に変わるのは
嬉しい事なんでしょうね。
こちらでは めったに見れない雪が降る時は
何となく嬉しくなるんですよ。
オットットさんは強運なんですね。
Re: にゃはー^^
園主さぁーん コメントありがとうございました^^

うふふぅー 雪は飽きるほどなので、その雪を溶かしてくれる雨は
歓迎なのでした^^
きっとそちらでは、「あっ 雪ーー❆」となって、しばしみとれるのでは
ないでしょうか^^

オットットさん、宝くじを当てて欲しいですーー$$$^^
通常が800円でパスポートが1000円。
なら絶対パスポートがお得やん♪

匂いの強い洗剤は困りますね。
以前、洗剤と一緒に入れる何たらが流行っていてハマっているという記事を読んで、早速試してみたら・・
もう気になって気になって(>_<)2度と使いませんでした。
私は化粧品の匂いもダメですねぇ。。

昨日のコメント誤字だらけでイヤ~ねぇ(笑)

※庭仕事をするたびに通わなくてはなりませんわいな(^_^;)
先ほども昨日から取り掛かっていたサツキを一本掘り起こしまった。チカラモチ~
ミミハさま

私は、もう発売当初からボールドしか使っていませんが、そのタイプはたしかに香りが強すぎるようです。
だから1回で止めにしました。

気が付いたら白い風景ではなく、しっとりとした雨が降っていて、さすがに見ていて落ち着きますね。
わ~ムスカリリバー生で見たいわ~
5月中旬だったらグリーンの芝ですね。
ステキだなぁ・・・

アッ今日ね富良野ラベンダーってのを見つけて買ったの。
ポタジェに植えたわ♪
野菜はまだ寒くてゴールデンウィークの頃かなぁ(#^.^#)
Re: 香りって微妙ですよね><
miyakoちゃーん コメントありがとうございました^^

香りは好みが強く反映するから、どちらかというと、抑え気味の方が、
心遣いが感じられていいように思うのにねー><

そして、ちょっとぉーー^^ サツキの根、かなり深く張っていたでしょう?
掘りあげるのはかなり大変だったとおもう>< けど、それができたということは!!
昨日の腰は、大丈夫だったという事なのねー^^ 良かったよかった^^
Re: やはり@@
酒音食人さぁーん コメントありがとうございました^^

香り、控えめの方が好感が得られると思う私は遅れてる? などと思ってしまいました><
けれども・・ 発売したが、売れ行きが思わしくないので、このようにして消化させると
いう事かも? などと想像^^

ごんたくん。14才という事は、長命でしたね^^
獣医師さんも本当に様々で・・ 私も、町内に動物病院があるのですけれど、何となく
信頼が出来なくて>< 一度行って、次は違う動物病院にしました。そしたら、何だか安心できて^^

本当は隣のp町の獣医さんが一番好きなのですが、ご高齢で隠退されました><
北海道ですので、大動物を診療していた先生でしたが、😺の手術など、丁寧にして下さり
一番安心していましたが・・仕方ないですよね><
Re: 富良野ラベンダー^^
ssrgさぁーん コメントありがとうございました^^

おおっ 富良野ラベンダーという種類があるのですね!!
ラベンダー、素敵ですよねーー^^

けれど、どういう訳か、私ラベンダーは上手く育てられなくて><
せっかく北海道に住んでいるのにって思うけど、いつも越冬で失敗><

そちらで、素敵に咲いたラベンダーを見せてくださいねー^^