Garden&Garden  夏号

2017/ 04/ 19
                 
いつも、沢山のことを教えて下さるブロ友さんがいます。
寒冷地でのバラ育て、迷ったときには「つきいろさん」^^


2017-04-18 024


その、つきいろさんがGarden&Garden 夏号に載ったと知って(^^♪
さっそく本屋さんに行ってきました。


2017-04-18 017 2017-04-18 018

ブログでお馴染みの、つきいろさんのお庭が、素敵に紹介されています。
つきいろさんのブログfは、彼とカヲリの庭の関係 というブログです。


そしてね、もひとつ嬉しいことが!
ばら色スケッチの、まあむさんのブログも載っていました(^^♪

2017-04-18 022 2017-04-18 023


「彼とカヲリの庭の関係」と「バラ色スケッチ」とも、画面右側の
リンク一覧から飛べます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


                      ⁂


2017-04-18 012

さて、火曜日の午前中。穏やかなお天気で、裏庭のお掃除が終わりました。
ほっとしたら、白樺の根本に、ミニ水仙のティタティタの黄色が^^
可愛いですねー o(^▽^)o

午後からは強い風になって、庭仕事はお休みです。

2017-04-18 007


他には、上野ファームさんからオープンのお知らせが届きました。
こちらは、明日にでもご紹介を。


            それではまた ♡


にほんブログ村

スポンサーサイト
                 

コメント

        

こちらに比べると まだまだ寒そうな景色ですね。
でも すぐに緑が茂って春らしくなるんでしょうね。
キュッキュちゃんは食欲旺盛で元気ですよ。
ちょっと前まで 他の猫から追っかけられていましたが
争う事は無く 今は過ごし方の要領を覚えたみたいです。
我が家には 最近ゴージャスなロン毛も来るようになり
6~7匹は来てると思います。
私のささやかな小遣いは すべて猫ちゃん用ですよ。
Garden&Garden、「目指すのは大人の花園」
心惹かれるタイトル。
まあむさんも載ってるのですね。
本屋さんで見てみます。

↓ なんと! 「ばらだより」に掲載、おめでとうございます!\ (^o^) /
伝統ある会の会報から原稿依頼されるなんて
見る人はちゃんと見てるんですね〜。さすがです。
読んでみた〜い、と思って見てみたけれど
会報だから会員じゃないと手に入らないのね。残念。
お母さまも、あちらできっと喜んでらっしゃることでしょう。(^^)
ちわ~♪
雪が融けて本格的な春の到来ですね。
春は黄色からと言われるようにティタティタの黄色が優しげです♡

会報誌への掲載おめでとうございます^^*
お母様もきっと喜ばれていますね。
バラ評論家
おはようございます
 今度はバラ評論家におなりですか。ミミハさんが綴ったバラに関する記事がどなたかの目に留まったのですね。バラの系譜とかありましたね。
 いろいろと教えてくださいね。バラ師匠。
 ところで、コメント返信はできませんでした。ミミハさん宛ての送信不可となったよく文章の中身までチェックしているようです。同じ文章を記載しますがどうでしょう。前はこのコメントでも駄目でした。⇒結果ダメでした。
こんにちは~♪

ついでに載せてもらったって感じなのですが
mimihaさんの記事にまで紹介していただいて
こそばゆい感じです。ありがとうございます(*^^*)

mimihaさんの方こそ直接原稿依頼があるなんて
スゴイですね~!

そうそう、私もレイニーブルーお迎えしちゃったんですよ~♡
mimihaさん、買ったのですね(*‘ω‘ *)

つきいろさんの観察力っていつも凄いな〜って思います。
まあむさんも取り上げられていたのですね、おめでとうございます♡

そうそう、mimihaさん、わたしの過去記事も読んで下さっていたのね(*>ω<*)テレルー

わたし掲載された雑誌も、出版された本も、5冊ずつ買って知り合いに配りました(笑)
うちの分も未だに2冊ずつありますよ(*´艸`*)
Re: にゃんと😺
園主さぁーん コメントありがとうございました^^

きゅっきゅつちゃん しっかりとほかの猫をかわす術を覚えて^^
ますますよいこになりましたね。
そしてそして 長毛種のニャンコちゃんも。これまたびっくりですね^^
ゴージャス系は、見てイルのも楽しいデスね^^
きゅっきゅっちゃん。ゆとりがでて来て、良かったですーー☆彡
みなさん、バラをやられる方は凄いですね。
キャリアと愛情でもって素晴らしいお庭を天かいされているんでしょうね。

裏庭って畑の方ですね。こちらも広浩していてまだ余裕が充分!

せっかくの春の兆しなのに北海道方面は大荒れで大変。。そそ、休むに限ります(^^)/
Re: 二度とない事と^^
amocsさぁーん コメントありがとうございました^^

ばらだより。本当に二度とないことと思っています。
母に、嬉しい報告ができたこと、感謝しています。

そして、ガーデン&ガーデン。初めて買ったのですけれど、
どうしてもビズと比べてしまいます>< 本によってみんな個性が
あるのだからと思いつつも、やはりビズは得難い本だったのねーと
改めて思いました。
Re: 球根って本当に春を知らせてくれて^^
あっぷるりんさぁーん コメントありがとうございました^^

ティタティタ。ミニ水仙は可愛いですよねー^^
チューリップも原種系のミニのものが可愛くて^^
春に球根がなかったら、どんなに寂しいことでしょう。
今年初めて咲いたプスキニア。たしか、あっぷるりんさんのブログで
見た記憶が^^
mimihaさんさすがぁすごいよ~
おめでとうございます。
われらの代表mimihaさんなのだぁ(^◇^)

それにGarden&Gardenも皆さんすごいですね。

芝が緑になってる~~♬
春だね~
ミミハさん こんばんは。

えっと僕は道案内はしておりませんけど。汗
なんちゃって、僕は初心者に毛が生えてくらいだから大して役に立ちませんよ(^ω^)

でも紹介してくださり有難うございます、素直に嬉しいです。
他にもミミハさんのブロ友さんがいらっしゃったのですね!
これから是非拝見させてもらおうと思います。(^ω^)
Re: 失敗の師匠なら^^
トマトサブロウさぁーん コメントありがとうございました^^

バラの評論家には、とーーっても慣れないミミハッチ。失敗の師匠なら
幾つでもなれるどーー^^

コメント覧、何だか時間がかかるとダメなこともあったりして・・><
その時によって微妙に違うような気がしますー。

今日のお写真が、ママニャンと2匹の子猫の写真で、うーん、何だかいろいろと
推測してしまいました・・・
クロチャン&白ちゃんの幸せを祈るばかりです。
Re: わあ~~(^^♪
まあむさぁーん コメントありがとうございました^^

おおっ レイニーブルーのお仲間がまた増えましたね💛
園芸店の奥様が、そんなに伸びない小型のツル。と仰って
いました^^ そして、レイニーブルーは先輩のRussian Roseさんからは、
素晴らしい花付き、と教えて戴いて、どうしましょ! 嬉しいーーー 状態に
なっています^^
あの素敵な色のバラがどっさりと咲いたら^^夢みたいねーー^^
Re: こちらも素直に暖かくなっていません><
miyakoちゃーん コメントありがとうございました^^

つきいろさんのブログは、とーっても奥が深いのですー。
毎回一つのバラや宿根草にスポットを当てて、丁寧に、
愛情をこめて書かれているので、読んでいる人も、納得なのでした^^

そして、今年のお天気って、なかなか一直線に暖かくならないのですね><
行きつ戻りつを繰り返していて、この先のお天気がどうなのかなぁー。

この様子だと、我が家地方の夏は、晴れの日が少ない感じかなー。
夏は、しっかり暑いのがいいなぁ^^

腰。お大事にねー☆彡
Re: 最初で最後ですー^^
ssrgさぁーん コメントありがとうございました^^

こんなことは、これが最初で最後かと思います^^
なので、こうして皆さんからの暖かなコメントも、本当に嬉しく
頂いています。うるるん^^

そちらのチューリップが、とーっても可愛くって、優しい色の配列が
素敵ーー^^
こっちでは5月にチューリップですー🌷
Re: 嬉しくて^^
つきいろさぁーん コメントありがとうございました^^

いやいや、本当に悩む時のつきいろさんなのですー^^
Russian Roseさんも、私も全幅の信頼を置いている「つきいろさん」なのです^^

ガーデン&ガーデン、今号が初めての購入でした。
そして、巻頭の「目指すのは大人の花園」を読んで、そんなに大人とは感じなかった
ブラックミミハpp 盛って盛ってという印象が離れずに・・・
カラフルで、お花があふれるほど咲いていて。 私、もっと静かな庭がいいなぁ・・・
と思ってしまいました。

こと、本に関しては辛口になってしまうミミハッチ><

この感想は、巻頭の特集限定の感想です。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: リコメの順番 ごめんなさいー><
Russian Roseさぁーん コメントありがとうございました^^

ゴメンナサイ>< リコメ、消えてしまっていましたー><
寝落ちしそうになりながら、書いていたアタシ>< 本当に失礼いたしました。

5冊お買い上げ^^ 嬉しいものですよね^^ 手に取って見られる本という
スタイルは、形になって残せるのが、本当らよいなぁと思います。
また、時間が経過すると、その時代の空気が蘇ってきますものね(^^♪

つきいろさんの、深い洞察力、そして、何よりも根底に流れて居る
バラへの愛情。それが本当に読んでいていいなぁーと思うのでした。

ピンクちゃんとのこと、そして、シャム子のこと。いいないいなって思いながら
読んでいました。やっぱり底にながれるのは愛^^
(⋈◍>◡<◍)。✧♡なのでした。
Re: ささやかな応援で^^
鍵コメさまーー コメントありがとうございました^^

うんうんと、うなづきながら読ませていただきました。

今年の園芸業界、舵取りの方向が、ホンの少し違ってきたような印象も
受けていて、次世代への受け渡しが抵抗少なくできるようになって欲しいなぁ
などと、門外漢ながら思っています。

お庭。自分の目指すモノが、少しずつ見えてきて、静かで、老メンテな庭^^
を作りたいデスー。

今年も素敵なバラたちのお写真を、楽しみにしております^^