雪・減ったかな?

2017/ 03/ 20
                 

2017-03-07 005 2017-03-19 013

積雪の様子3月7日            3月19日



タンコちゃんも、出てきましたが・・・
姫は、すぐお家に入ってしまわれました 。😺

2017-03-19 005



雪囲いほどき2号は、ドウダンツツジでした^^

2017-03-19 004

↓5月には、可愛い花が。

DSCN4617.jpg 16.5/19


↓バラも雪の中から姿を現しました。

2017-03-19 012


そして、素晴らしい青空が。
2017-03-19 014


あと10日と少しで4月ですね。
それまで、どのくらい解けてくれるのでしょう?

        それではまた ♡

はーるよこい  はーやくこい🎵



にほんブログ村

スポンサーサイト
                 

コメント

        

こんにちは!。
雪、多い所なのですね。
ぼくの住む家の南側は、雪山が無くなりました。
そちらも少し減りましたね、最近天気がいいので雪割りをするスコップにも力が入ります
薔薇も出てきましたか!ワクワク!すぐ掘り出したい衝動にかられませんか?(^_^;)
私は、待て待て焦るな、と自分に言い聞かせるのに必死ですf^_^;
ツツジも縄を解かれて伸び伸びしてるでしょうね〜、たんこちゃんの写真も暖かそうなのが伝わってきますヽ(´▽`)/
早くバラ作業がしたいですね!
こんにちは~

雪。
う~ん減ってません 笑。

ウチもなかなか減りません。
でも、4月に入ったら一気に減っていくのでは。

春が来るのほんと楽しみですね~

ではまた。
(´-ω-`)ウーン・・・
ちょっぴり減ったのかな?
たんこちゃんもまだまだお外は寒いよね~
もう暫くお待ちを…ですね♪

こちらは一足も二足も早く、春で~っす♪
花粉症になってしまったから、鼻たらしながら園芸作業(TT▽TT)ダァー
薬飲んだのに今日はくしゃみと鼻水が…(lll´д`)フゥーー

そちらの雪、早くとけたらいいですね~(*'▽'*)ニパッ
雪の量は まだあまり減ったようには見えませんね。
でも たんこちゃんの遊び場はできてるようですね。
昨日から パソコンの調子が悪くて 管理者ページが
開けなくなっていました。
電気屋さんで診てもらい どうにか開くようになりました。
ご無沙汰の時は パソコンのせいだと思って下さい。
まだまだ雪がいっぱいだ~
早く暖かくなるといいですね。
そちらが雪どけして心地よくなる頃こちらは”暑い暑い”が待ってるよ~(笑)
う~ん、あんまり変わらないように思えるけど、お顔を出してくれる子がいるのね。
植物の熱気かな?

今日は久しぶりに外仕事を頑張って腰が痛いよ~
よそんちのほったらかしの木を切っていた。。父ちゃんにやってと頼んでいたのに、今日は逃げていなかったよ!プン

青い空が嬉しいね~♪
こちらも連休中一番の好天気でした^^
今からひと眠りするでしpp
雪ってまだ積もることってあるんです?

東京はもう降ることはないだろうと
昨日スタッドレスから夏タイヤに変えました。

バラが顔出してきましたね

雪が解けたらオベリスクやらトレリスやらを設置するんです?

緑が一斉に芽吹きそうですが
庭仕事が増えて汗も噴き出しそうですね。(笑)
Re: 流石⛄
月の住人さぁーん コメントありがとうございました^^

旭川市の積雪量43㎝でした。
やはりそちらは全然早いですよね!
これからこちらも急ピッチで解けるかなと期待していますが
明日からまた⛄マークでました><
Re: この後は急ピッチ(^^♪
ランポさぁーん コメントありがとうございました^^

まだまだバラに近づけないのよぉーー><
でも、その方がいいんだぁー。ウフフッ ランポさんの言うように
堀り起こしたくなるんだもーー^^
まだまだ、自然にまかせて。
去年ね、例外的に早い根雪で、雪囲い不十分だったの>< そこに
雪の量は平年並み。バラ、どうかなぁーって、すっごく心配なの><

そちらはいかがですか?
Re: 恵庭の道路に雪なしの写真が^^
しんしんさぁーん コメントありがとうございました^^

今日の恵庭の街中の道路に雪はありませんでした!
なので北広島も!
けれど、自宅の庭はまた別ですよね^^
4月の第一周で、殆ど解けるので、もう少し🎵

バラの季節は東京で、今年は国バラ見られそうですね^^
Re: 早く終わりたい花粉の季節
ラキシアさぁーん コメントありがとうございました^^

うししっ4にゃんずの写真が良かったでした^^

雪ね、いつもの年だと、4月の第一周には殆ど消えてくれるので、
今年もそれくらいになりそうです。

花粉症>< むずむずクシャン>< 辛いですよね>< はやく花粉の季節が
過ぎますようにーー^^ 時々たんこちゃんもくしゃみをするよ^^
Re: これで安心💛
園主さぁーん コメントありがとうございました^^

いあいあ実は秘かに心配してました・・
けど、これでほっとしましたー!!
私のも時々おかしくなります。コメント送ったのになー、なんで反映
されてないのかなーとか、あるのでした><
パソコン、どうにかでも開けて良かったデス!!
Re: ツタンカーメンが^^
mayaちゃーん コメントありがとうございました^^

そそっ。こちらの雪が消えるころ、そちらは初夏で^^
そして、ツタンカーメンちゃん。良いですねーー!
花も可愛いし、食べられるし^^
本当にこうして現代までつながっている事が、素晴らしいなぁと思いました^^
Re: タイトルなし
miyakoちゃーん コメントありがとうございました^^

うふふっ。どこのうちのお父ちゃんも似たようで^^
こっちのお父ちゃんは、朝一番で、ヤマメが釣れる川の様子を
観に行ってくると、さっさとトンズラpp
おかげで、本日はゆっくり、じっくりとお掃除ができましたーー^^
んで、夕方返ってきて、冷凍してあったカレーにオムレツを付けた
オムカレーを作ってくれた父ちゃんでしたぁーー^^
Re: 明日は雪マークが><
シンさぁーん コメントありがとうございました^^

まだね、5月になっても⛄が降る日はあるの>< けれど、もう積もることは
ないと思います。解ける速度が加速中です^^

雪解け後の北国は大忙しです!
雪囲いをほどきつつ、剪定・誘引。そして施肥。というスケジュール。

けれど、毎年の作業なので、大丈夫です^^
雪で枝折れしてたり、凍害で凍ってたりすると、ガーーん><
去年は、これに野ネズミに🌹と枝垂れ桜が齧られたの><

冬の間、無駄に蓄えた脂肪を燃やさなくてはーー
うんうん下の部分もなくなってますね♪

たんこちゃん、まだちょっと寒かったかな?!
でももう少しの辛抱だよ〜(=^・^=)v

東京はとても暖かかったですよ(*^^)v
ピンクの縁取り花壇に土を足してました。
Re: ピンク利いてましたね!
Russian Roseさぁーんコメントありがとうございました^^

たんこちゃん。私につられて出てきたけれど、まだ寒いにゃんと
すぐにお家にpp

そちらのあのピンクの縁取りが、本当に待ってましたーー!って感じの
ピツタンコぶりに、思わずおおーって言っちゃいました^^
また土が入って、どんどん環境が良くなりますね^^

しかし、ガーデニングって、お金かかりますよね><
私ね、働いてた時は、惜しげもなく使ってて、今思うとね、あの時に
こうしてお金をかけておいて良かったなぁーって思う事が沢山あるの!

なので、出来る時には頑張ってね^^

今は、ケチケチ節約のミミハツチガーデンなのじゃ~~^^