嵐の一日・嬉しいことも

午前九時半を回ったころ
「いけない、今日はCTスキャンの日だった」
とお父ちゃん。

病院に連絡を入れて、「これから行ってくる」
とあわただしく出かけました。



DSCN8145.jpg
我が家近くの田んぼに降りた白鳥たち。



「それで、どの部位のCTなのー?」
「全部ー」

大腸がんの手術から三年目。
夫が帰ってくるまで、何だか落ち着きません。

それでは、お嫁ちゃんから頼まれていたコロナ一時支援金の
書類を完成させましょう。
それに必要な資料を印刷して・・・・

プチっと音がして、プリンターが反応しません。

DSCN8140.jpg

いろいろと調べて挑戦しましたが、どうやら無理と分かりました。
もう十年以上使っているので、買い替えたほうが早いかも。

そこで電話が鳴りました。
この2月の豪雪で折れたアーチと、割れた玄関ガラスの
保険金の支払が決まりましたと、損保会社から。
保険会社の方は「ローズアーチ」と美しい表現をされました^^


DSCN8111.jpg

金額は、見積通りで、免責の一万円を差し引いて、
そこに2割の加算金がつくとのこと。
これでアーチの修理代がでることになって、一安心^^

午後三時半過ぎ、お父ちゃん帰宅。
「異常なし^^」
お土産にエチュードさんの洋菓子が。


DSCN8139 (1)



そして、今日の私は、昨日の整骨院の治療の反動が
少し出て、元気いまいちなのでした。

🌷

今日の一枚は、7月のコーネリア

2017-07-07 038


今日はゴオゴオと風の吹く、何だか怖いお天気の一日でした。
お家の中では温かく^^

それではまた ♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト



SHARE

コメント 18

There are no comments yet.
ななちゃん7755
2021/04/14 (Wed) 06:29

おはようございます!(^^)!

お父ちゃん!
何事も無く経過良好で良かったわね~♪
このままず~っと続きますように・・・

プリンター!頑張って欲しいところで・・・
反応無しは、、、あっちゃ~ですね!
ウチもここ数日!損保会社からこの間の地震被害の調査に見えて保険が適用される事になり修理費が出来てホッとしているところです(笑)
保険って掛け金は高い!と思うけどこんな時は有難く感じるのよね(笑)

何時もながらお父ちゃんは優しいね~♪
いつまでも共に健康で居たいわね!(^^)!

katataka
2021/04/14 (Wed) 08:49

お父ちゃん 何事も無くて良かったですね~♡
白鳥さんて水の中に居るものばかり思っていましたが、
こんな風に陸に下りて食べ物を探すことがあるんですね。
知らなかった~⁉

電化製品って突然プッツンするんですよねぇ。
プリンター、やっぱりダメそうですか~?

こんな時の保険金って有難いですよね。
アーチの修理代の足しになって良かったですね。

整体って反動が来るんですね。
整体に行ったことがないのでどんななのか興味津々なんです。
身体が痛い時でも何とかごまかしていますが、
楽になるんだったら行ってみようかな?って思っています。

園主
2021/04/14 (Wed) 09:50

ご主人 検査の結果に異常がなくて本当に良かったですね。
うちのも 先日センチュウによるがんの検査を受けて無事でした。
保険金も申請通りにおりて いい事づくめの一日でしたね。
おやつが美味しかったことでしょう。
これから暖かくなりますね。

あっぷるりん
2021/04/14 (Wed) 10:04

ちわ~♪
お父ちゃん、何事も無くて良かったね、嬉しいです^^
mimihaさんも整骨院通いで体のメンテナンスしてもらって少しは楽になりましたか
私も3年ぐらい整骨院に通って固まて痛い肩や膝をマッサージしてもらっています。

たくさんの白鳥さんたちは餌を取っているのでしょうね、素敵な写真ですね♡

アーチの修理代が少しでも保険金で賄えると一安心ですね
保険掛けといて良かったと思えますね^^


amocs
2021/04/14 (Wed) 13:59

白鳥が田んぼに! (@@)

CTスキャンの日、忘れてるくらいの方がいいですよね。(^^)ノ彡
「異常なし^^」で、ホッとされたことでしょう。
心配して待ってるmimihaさんにお土産のお菓子。お父ちゃん、やさしいなぁ。
お皿も笑顔になりますね。(^^)よかったよかった。

アーチやガラスの修理代も保険で補償されてよかったですね。
保険、大事。

整骨院、いいところが見つかってよかったですね。
揉み返し? 早く良くなりますように。
私も試しに近いところ、行ってみようかなぁ。

mimiha
mimiha
2021/04/14 (Wed) 18:37

Re: 保険^^

ななちゃーん コメントありがとうございました^^

こなだの地震。保険会社の対応、嬉しいですね^^
我が家も、三年前に雪で東側のお風呂の屋根が折れて、その時も、
保険で対応していただいて、修理費全額出て、おつりがきたのでした^^

長いこと、ずっと同じ保険会社・同じ担当の方に面倒を見ていただいています^^


お父ちゃん、細く長くでいいからと思っています^^

プリンター、今日買ってきました^^
エプソンのからキャノンに変更です^^

mimiha
mimiha
2021/04/14 (Wed) 18:52

Re: 初めての整骨院^^

katatakaさぁーん コメントありがとうございました^^

毎年この時期は、どうしてもなまった体のエンジンがかからなくて><
それで、勇気を出していってまいりました♪

最初に問診表で、体のどの部分が具合悪いのか、その部分をまるで囲んで、
次にラジオ波というのをかけながらマッサージ。
これがね首筋から肩・背中、と温まるので、気持ちよかったです。
次に腰のあたりに電気をかけるのだけれど、初めてなので、ピリピリとしないのを
お願いしました^^ これが10分程度。そして、先生のマッサージで終了。
終わったら、前かがみになっていた姿勢が、楽に良い姿勢になりました。
時間にしたら、30\40分くらいで、お値段は2,300円でした。

翌日、なんとなく体全体がだるくて、お天気も悪かったので、のんびりと^^
今日は、残念ながら、軽い腰痛が復活。背中と肩もまた張っています。
ただね、毎朝検温しているのですが、ラジオ波の効果が続いていて、体温高めで、
(いつも低いので、嬉しいの)顔色も良くなってました^^

当分の間、毎週一度通うことになりました^^

人の手のぬくもりのある治療は、良いかも^^




mimiha
mimiha
2021/04/14 (Wed) 18:58

Re: 良かったですねー^^

園主さぁーん コメントありがとうございました^^

奥様も、検査を受けられたのですね^^ 無事で本当に良かった♪
結果が分かるまで、落ち着きませんよね。
無事と分かった時、ほっとして、嬉しくなって^^

アーチの保険が下りることになって、今日、見積書を書いてくれた
京子さんが顔を出してくれて、そのことを報告したら、
モット高く書いても良かったのねと、笑っていました^^

野バラ
2021/04/14 (Wed) 21:31

ご主人、CTで異常が無くて良かったですね~
mimihaさん、落ち着かない気持ちよくわかります。
そして異常なし!の言葉を聞くと本当にホッとしますよね(*^^*)
mimihaさん、整骨院ですか?
腰痛、肩こり、つらいですよね。
私も長く腰痛、肩こりです。
整骨院ってマッサージではないの?
私は、ゆっくりマッサージをしてもらったら気持ちいいんだろうな・・・
と思います。

mimiha
mimiha
2021/04/14 (Wed) 23:51

Re: 加齢とともに・・・

あっぷるりんさぁーん コメントありがとうございました^^

お父ちゃんの通う病院は、コロナのクラスターが発生した病院なの><
最初に、クラスターが発生した病院からの患者さんを受け入れて、
そうしたら、ここでまたクラスターになって><

けれど、もうちゃんと克服して、私も5月には、この病院で健康診断を
受けます。

今買いも、病院は空いていたとのことでした。
何事もなくて、ほっとして^^

整骨院。初めて行ったのですが、すんなりとなじめて、スタッフさんが
とても良い感じなので、ほっとなってリラックスできました。

ラジオ波というものをしていただいて、温まって、私にとてもよかったです。
そして、まあ本当に肩とか、ばりばりに張ってました。

二日たって、また腰痛が軽くよみがえりました><
でも、効果はある感じなので、気長に通おうと思いました。

あっぷるりんさんも、もう3年も通っているということは、体に合っている
からと思いました^^

そそ、整骨院さんね、インテリアの基本色がピンクなのーー^^
そしてね、女性のスタッフさんが3人いてね、皆さんがふっくら体形なのでした♡

mimiha
mimiha
2021/04/15 (Thu) 00:04

Re: 整骨院

amocsさぁーん コメントありがとうございました^^

玄関の的ガラスが雪で割れてるのを見つけて、保険会社さんに
問い合わせた後で、もしかしたら、アーチも出るのではないかしら?
と思って、送られてきた保険金の手続き書に、アーチの事も書き加えたの。

そしたら、保険金が下りますということで、助かりました!

そしてお父ちゃん^^ 毎回の事だけど、結果を聞くまでは落ち着きません。
「肝臓も綺麗だったよ」と、聞いて本当にほっとしました。

整骨院。二日たった今日は、また方が凝ったり、軽い腰痛があったりに戻って
しまったけれど、いつも低体温の私が、普通の体温になっているので、
それだけでも効果あって、当分の間゛週一で通うつもりです。

amocsさんも、以前の鍼の先生のような方と、巡り合えたらいいですね。
何処かにきっといると^^

mimiha
mimiha
2021/04/15 (Thu) 00:14

Re: 初めての整骨院

野ばらさぁーん コメントありがとうございました^^

お父ちゃんの顔を見て、結果を聞いて、ほっとして^^
どなたもみんな、同じ気持ちになりますよね^^

そして、なんとやっぱり野ばらさんも腰痛と肩こりが・・・・
私ね、気を付けないとすぐ猫背になっちゃうの><
それで、今回は、あっイケナイ、姿勢が悪くなってる、と自分で気づいて、
胸を張ろうとしても、その姿勢が取れないの><
これはいけない、とおもって、車で5案のところに整骨院があるので、行ってきました。

なんとなく柔道の体格がっちりの先生が、ボキボキッというイメージがあったけど、
実際にはゴルフボールより少し大きいくらいのもので、首筋から肩・背中と
マッサージしてくれて、温かくて気持ちよくて、安心しして受けることができました。

それで料金は2,300円なのでした。

しばらく通って、良い姿勢になるようにと^^

にこ
2021/04/15 (Thu) 09:22

保険が下りたというのは、家屋関係にかけていた保険で?
じゃ、おととし台風で折れたうちの庭のアーチも、そういった保険の対象になるのかな。(笑)
でも、アーチの費用(←手作り・廃材利用)より保険料の方が高くつくと思うけど。(笑)
最近は、個人事業主や開業した個人向けにいろいろな支援金が設置されていますよね。
うちも開業した個人事業だけど、支援金もらうよりも書類の作成が面倒で放ってあります。
もう、確定申告で力尽きた・・・(笑)
あ、確定申告、無事還付金も戻ってきました~。

-
2021/04/15 (Thu) 09:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mimiha
mimiha
2021/04/15 (Thu) 12:01

Re: 良かった良かった^^

にこさぁーん コメントありがとうございました^^

損害保険ね、我が家のは一般的に火災保険と言われてるごく普通の
損害保険なの(^^♪

私も、降りるかどうかわからなかったので、玄関の窓ガラスが雪の落下の跳ね返りで
われて、その手続きと一緒に、アーチの写真と、修理見積を同封して送ったの。
なので、とっても嬉しかった^^

で、設置した時の金額とか、年数とか書く欄がありました。
なので、お写真を撮って、保存しておくことが大事と思いました^^

還付金、戻ると嬉しいよね^^ 自力での申告。おめでとう^^
国税局の確定申告コーナーのが一番使いやすいと思います。

以後は、青色申告で毎年期限内申告をすると青色申告控除が嬉しいので、
ぜひぜひ頑張ってね^^

そして、経産省の一時支援金で検索すると、内容が出てくるので、
個人の場合は最大で30万なので、確認してみてね^^

mimiha
mimiha
2021/04/15 (Thu) 12:03

Re: 久しぶりに

鍵コメさまぁー コメントありがとうございました^^

久しぶりにこうしてお話しできて、とっても嬉しかったです^^
私も楽しみに拝見しています^^

どうぞお元気でね。

くぅ
2021/04/15 (Thu) 16:59

ご主人、良かったですね。

良い季節がやってきますね。
今日は雪でしたけど・・・(;´▽`lllA``

mimiha
mimiha
2021/04/15 (Thu) 17:57

Re: 今朝の雪

くぅさぁーん コメントありがとうございました^^

今朝、カーテンを開けたら白い雪が!

まだまだ日陰のところにはたくさんの雪><
それでも嬉しくなって、今日は薔薇のアーチを設置^^
そしたら、一瞬、風とともに白いものが・・・

でも、もうすぐ5月^^ これからはお花の頼りが^^

生活