一人の珈琲タイム

2017/ 08/ 13
                 
どうも怪しい・・そう言って市販の薬を使ったものの、
好転せず。それではと過去にお世話になった病院へ向かった、痔主の主人。

「午後一番の手術で2泊3日、月曜には退院できるよ」と電話が。

入院セットを作って旅行鞄に詰めて、急いで病院へ向かった私。
着いた時には手術も終わって、すっきりと顔色も良くなった夫の姿が^^

あー良かった。
それでは帰りましょうと、バス亭に向ったものの、次のバスは一時間後><




サキソフォン吹きと猫   2001年  黒川 晃彦
2017-08-12 005

皆が大好きな、この彫刻を通り過ぎて、チロルに向いました。




一人で喫茶店に入るなんて、何年ぶりでしょう。
私のご贔屓のお店です。

2017-08-12 008





中庭のある喫茶店。時間の醸し出す美しさがありますね(o‘∀‘o)*:◦♪
一人での珈琲タイム。写真の許可を頂いて、時間も程よく過ごすことが出来ました。


2017-08-12 015


自宅に戻ったら、何だかシンとしてて、いつもはお迎えになど
でてこないタンコちゃんが、出てきました^^
タンコちゃんを抱いて「お父ちゃんは月曜日に帰ってくるからね」と
言い聞かせた私なのでした。


2017-08-12 004

皆様も、おだい痔になさってくださいませ^^

     それではまた ♡   



にほんブログ村
   
スポンサーサイト
                 

コメント

        

ご主人様の手術無事終って良かったですね。
冷静そうに見えるmimihaさんも、手術が終わるまで
気が気ではなかったでしょう。
素敵な喫茶店ですね。
夏にこんなにみどりが美しいのには
驚きです。
ゆっくりゆったりと心が落ち着いて家路につけたのでしょう。
寂しい日々でしょうが、ゆっくりお休みください。
おはよう~(*^^)

わ~~悪いところが有るって
しんどいもの・・・良くなって
良かったですね~
短期間の入院でも普段一緒に暮らす
人が居ないって・・・
寂しいものだよね
月曜・・・明日までたんこちゃんと
お留守番頑張ってね~

考えたら一人で喫茶店なんて私も
経験ないなぁ~
でも・・・美味しいコヒーと
心地よい眺めで癒されたことでしょう
先日 友人と痔の話をしてたんですよ。
手術の方法も お医者さんによって違うらしいですね。
便秘症の人は 殆ど悪くなりますよね。
我慢しない事も大切ですね。
喫茶店へ一人で行けたらいいでしょうね。
ちょっと気分が変わりそうです。
たんこちゃん お母さんをお願いね!
ご主人、無事手術が終わってよかった。ε=( ´o`)
お盆の最中の土日でも、早急に処置してもらえてよかったですね。
何度か家族や自分の入院を経験すると
入院セットもサクッと作れるようになりますね。

バスの待ち時間、一息ついて、素敵なお庭を眺めながら美味しいコーヒー。
時間の使い方がお上手です。

少し寂しいけど、お供のいる一人の時間もいいモンです。
たまにはね。(^_-)-☆
ご主人、無事手術終わって何よりです。
ちょっと寂しい連休になってしまいましたね。

ちろる…懐かしいです。
学生の頃、喫茶店巡りが大好きだった私。
卒業して、就職して、再び家の近所の喫茶店に通っていたら今の主人に出会ったのでした。
今度、ちろるに連れて行ってあげよう(笑)
こんばんは〜

北広島の家からスマホで打ってます。
ご主人大変でしたね〜。
明日、退院ですか。なによりです。
わたしも明日東京に戻ります〜。

ではまた。
こんにちは。
手術が無事に終わって、良かったですね。
mimihaさんもご主人のお顔を見て安心できたことだと思います♪
中庭のある喫茶店、とても落ち着くたたずまいですね!
たんこちゃん、かわいい・・・きっとたんこちゃんも心配していたのかな。動物って慰めてくれるありがたい存在だと思います♪
こんばんは! mimihaさん

ご無沙汰しました。
ご主人さん手術が上手くいったようで
良かったですね。

素敵な喫茶店ですね。きっと美味しい
コーヒーが飲めたことでしょう。
東京にいるときは、毎日のように喫茶店に
行ってましたが、こちらに来てからは
入ったことがないです。

やっとPCが届きました。
これからまた訪問できるのが嬉しいです。
Re: 緑の喫茶店
katatakaさぁーん コメントありがとうございました^^

東京から旭川に行くことが決まった時、劇団文化座の女優をしていた
友人から、中庭の緑が綺麗な素敵な喫茶店が旭川にあるのよ。と
教えてもらったお店でした。

その友人は、まだ50代の若さで亡くなってしまいました><
旭川に暮らし始めてすぐにチロルだと分かって^^
友人の言う通り、ゆったりと落ち着いた大人のお店でした。
後でわかったことですが、旭川在住の作家故三浦綾子さんもご贔屓
だったそうです^^

現在は、この店がなくなることはしのびない、という方が経営を
引き継いでくださっているとのことでした^^

Re: たんこちゃんも寂しそうでした
リンさぁーん コメントありがとうございました^^

本当に土曜日に病院に行って良かったなァと思っています^^
本人はもうすっきりとした顔色になっていましたので、良かったなぁと
一安心しました。

一晩明けた今日は、朝は和食派の主人に会わせてご飯なのですが、
私はパンが食べたい派なのです。
こんな時はと思って、バタートーストに我が家のラズベリージャムを
たっぷり載せた朝ごはんになりました♪

たんこちゃん、やっぱり分かっているのですね。いつもお父さんの椅子に
座るのに、お父さんが不在だと座りませんでした☆彡
Re: タイミングが^^
園主さぁーん コメントありがとうございました^^

なんとまぁ、お友達とそんな話を^^ こちらにも専門の
病院が2つあって、どちらも流行っているようです^^
で、主人が言うには、食事がよいとのこと^^

こちらは昨日も今日も寒くて、昨夜はたんこちゃんがすぐに膝に
載ってくるので、寒いのねと判断。ストーブを点けたら、すぐに
前に行って、温まっていました。

園長さんが、猫の好む温度は28度と書かれていたように覚えていて、
なるほどーと思ったのでした。

しかし、8/12にストーブを点けたのは、初めてでした!!
本当に南北の違いは凄いですね♪
Re: たんこちゃんとの時間♪
amocsさぁーん コメントありがとうございました^^

悲しいかな、入院セットがすぐに作れるワタシって>< ppp^^
そして、昨晩は寂しいなぁーと思っていましたけれど、夜が明けたら
朝食はパンで! (和食派の夫に合わせてご飯の日々)
たんこちゃんとの一日は、午前中に友人も訪れてくれて、午後は
しっかりと生垣の低木(メギ)を片づけが進みました。

今のうちに老メンテナンスへの備えは必要だなぁと、再認識をしました。
一人は気楽、けれど、たまにがいいデスね^^
Re: ナントナント^^
Shop Asahiyamaさぁーん コメントありがとうございました^^

にゃにんと😺 そういうことだったのですかぁ💛 こんなお話しは好きですー^^
ちろる。亡くなった友人が、「旭川にね、中庭のある、素敵な喫茶店があるのよ」
と、教えてくれたのでした。劇団文化座の女優さんでした。おかっぱ髪の彼女は
朗読の会を主宰していました。
旭川に移って間もなく、あっ、ここだわ! とちろるを見つけた時の嬉しかったこと。

沢山の人に愛されてきたちろる。ゆったりとした空間がいいなぁ^^

今は、ドトールやスタバのようなタイプのお店が主流? になっているようですが、
ちろるの悠然とした雰囲気は、他では味わえませんね。

お二人の出会いの場所でもあった喫茶店^^ 何だかちょっと胸キュンになってしまいました^^

そそ、もう一つお気に入りの喫茶店があるのだけれど、営業続いているのかなぁ。3.8パーキング
近くのお店で、名前忘れてますが、地下に降りて行くのね。コーヒーカップの素敵なのが
たーくさんあって、店員さんがセレクトして素敵なカップで運んでくださいます。

お二人ともお仕事がお忙しい中、ひょっこり時間が空いたら、喫茶店での珈琲タイムも
嬉しいことかも^^
Re: いつものお店には
しんしんさぁーん コメントありがとうございました^^

いつものお店には行けましたかー? & こちらは予想外の低温で、
寒かったですよね。
バラは、如何でしたか? 今は丁度バラも一休みの時間だったでしょうか?
東京でお仕事をされるようになって、そろそろ一年になるころでしょうか?
まだ東京でのお仕事は続くのでしょうか。
でも、現役なので、仕方ないですね><
しんしんさんも、体調管理に気を付けて下さいませ^^
Re: 2つまとめてお返事^^
ゆーさぁーん コメントありがとうございました^^

メギ、ゆーさんも、大伐採したのですね! メギって伸びますよねー。
今回はなるべく地面が平らになるように、ノコギリでギコギコして、
その後に、今回はやむなく除草剤を使用しました。
根が残っているので、力のある木は再び伸びてくる可能性が><

たんこちゃん、夜はいつもお父さんのお布団の裾で寝ているのに、
今朝、目が覚めたら私の肩の所で寝ていました^^
Re: 新しいPC^^
花咲かじいさぁーん コメントありがとうございました^^

おおっ 届いたのですねー! 新しいと容量も大きくて、
サクサクと進むのではありませんか?
良かったですねー^^

喫茶店。最近ではドトールやスターバックスのようなお店に
変わってきているのかなぁ、と一抹の寂しさを感じます。

地域には自分好みの喫茶店が必ず一つはあって、埼玉にいた時には
浦和駅近くの「麦」がご贔屓でした。残念ながら現在はありません。

中津にも、きっと素敵なお店が隠れているように思います^^
けれど、お家で庭仕事の合間にのむコーヒーが一番美味しいかもしれませんね^^

そちらは暑いようです、ご自愛くださいませ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: なんとー!!
鍵コメさまぁー コメントありがとうございました^^

あらっ! なんとまぁ^^ 何だか楽しくなってしまいました。
そんなことってあるのですねー。
寒かった先週。月曜から少しだけ、いつもの夏の気温になってきました。