オレオレ詐欺の電話が友人に

2017/ 07/ 25
                 

フロックスが咲き始めました

2017-07-24 014

今朝の北海道新聞(7/24付け朝刊)に、オレオレ詐欺の被害のことが
載っていましたが、一昨日、友人の所にも電話がかかってきました!!


ちゃんと友人の息子の名前を名乗った後で、
喉にポリープが2つできて、今、病院にいる。検査の結果は
来週の水曜日に分かる。

★ いつもなら携帯にかかってくるのに、固定電話にかかってきたので、
「携帯は?」と聞くと、病院で鞄ごと紛失してしまった。とのこと。
★小さな声の電話も、喉にポリープと言われて、納得したそうです。



モナルダも咲いて。

2017-07-24 012


★病院の先生は、悪性(癌)の可能性がある。ついては、そっちに行っても
良いだろうか。そう言われて、勿論おいでと答えて、電話が切れた。
携帯が入っている鞄を無くしたという事だが、、この時点で、お金の話は一切
無かったとのこと。


その晩、友人は少し眠っては目が覚めての繰り返し。><

☆翌朝、念のため息子の携帯に電話をしてみると、
「あれ? どしたの母さん」といつも通りの息子の声。
「携帯無くしたんじゃなかったの!?」
「無くしてないよー」
「昨日、病院に行った?」
「いやー。会社で仕事してた」
「あらっ!」
と、これで一件落着!



鉄砲百合も、開き始めました(*´∀`人 ♪

2017-07-24 016

新聞の報道によりますと、同じ内容の電話で、一人は850万。
もう一人は100万の被害だったとのこと><

今回、友人は被害にこそ会いませんでしたが、心配で
眠れない一夜を過ごしました。

危ないアブナイ>< 気を付けましょうね!


タチアオイも元気に開花。

2017-07-24 002




朝摘み木苺。ジャム№4.と5はkazuちゃんと、kazuちゃんの孫娘の所に^^

2017-07-24 001





悠ちゃんから再び富良野フルーツを頂いてしまいました\(^o^)/

ラグビーボール型の西瓜🍉🍉🍉

2017-07-24 023 2017-07-24 025


オレオレ詐欺、最近は特殊詐欺と言うらしいですが、、本当に
気を付けましようね。


            それではまた ♡



にほんブログ村


                 
        

野生は辛いよ

2017/ 06/ 04
                 

大きなカラスの声に目を上げると、離れたところにキタキツネがいました。
二羽のカラスは、上空からキツネの回りを飛びながら威嚇しています。

あららっ、狐さんがたまりかねて我が家の庭に・・・

2017-06-03 006





まだ若い狐のように見えました。けれど、毛がぼろぼろ・・・
子育て中で、心身ともに大変な時なのでしょうか。

2017-06-03 007





ここは私たちのテリトリーなのよ! とリンゴの木の上で鳴くカラス。

2017-06-03 008




キツネのシンボルは「ふさふさの尻尾」なのに・・・
栄養状態が見えるようで辛くなります。

けれど、餌はあげません。野生の掟にしたがって・・
がんばれ!  

隣りの資材置き場に逃げたキツネは、速やかに戻って行きました。

2017-06-03 009


そういえば猫のクロッチも、お腹のあたりがすっきりとなって姿を
現しました。 クロッチもがんばってね😺




↓こちらは「ケムリの木」。

若い枝が綺麗に並んで出てきました(o‘∀‘o)*:◦♪



2017-06-01 033



        それではまた ♡



にほんブログ村


                 
        

アルテピアッツァ美唄まで

2017/ 05/ 05
                 

きょう5/4は、お正月に階段から落ちて入院中のIさんのお見舞いに
行ってまいりました。
変わらぬ笑顔と、いつもの会話にほっと致しました。
夏には、自宅近くの施設に転院したいと希望を持っていました。
リハビリを頑張って、一日も早く戻れますように(^-^)/


                  ⁂

病院からの帰り道、アルテピアッツァ美唄に寄りました。

2017-05-04 004


アルテピアツツァとは、イタリア語で芸術広場という意味なのだそうです。
ここは、美唄市出身で、在イタリアの彫刻家、安田侃(やすだかん)の作品が
置かれています。



2017-05-04 020


私には現代美術を語る言葉は無いのですけれど、感じたのは「温もりと気品」でした。


2017-05-04 015


美唄は、北海道でも有名な炭鉱の町として栄えました。
石炭産業の終焉とともに、町のあり方も大きく変わりました。



アルテピアッツァ美唄は、廃校になった小学校が美術館になっています(*´∀`人 ♪

2017-05-04 022 2017-05-04 011




1945年生まれの安田侃は、東京芸大・大学院を卒業後、イタリア政府の国費留学生
としてイタリアに渡り、沢山の賞を頂いているそうです。


2017-05-04 016



↓で、こちらは何の変哲もないドア。
色と金具がお洒落で良い感じだったのでパチリと^^

2017-05-04 026


美唄では、エゾヤマザクラが満開になっていました🌸
 たんこちゃん、ちゃんと一匹でお留守番をしていました^^

        それではまた ♡



にほんブログ村

                 
        

ずっと応援!

2017/ 04/ 28
                 

2017-04-26 009

↑「カタシロとメランコリー」 作・画 加藤 えりこ 発行 (株)KADOKAWA



ずっと応援している漫画家さんがいます 🏁
その、加藤えりこさんの、コミックスが発売!   ソレー♫  
っとばかりに書店に行ってまいりました。



↓時々出てくる、どうしても隠せない「笑うの大好き」路線^^

2017-04-27 010


ストーリーは、他人に掛けられた呪いを、体を張って受け止めるという
「呪われ師」の少年が主人公。更に人気アイドルとマネージャーを軸に、
少年の出自の秘密が絡んで、興味深い展開になっています。



2017-04-27 011


誰かに似てるなぁー・・・・  おおっ「羽生結弦」くんだ🎵
などと楽しんでいるのでした。

もし書店に行く機会がありましたら、どうぞコミックスコーナーに足を
お運びくださいませ。あすかコミックスです^^


               ⁂


さて、↓我が家の南側、道路沿いには、土筆くんがどっさりと・・・・ 


2017-04-27 031

この場所、アジュガの紫色の穂が支配していたのは、ほんの数年。
今ではスギナ、タンポポ、ノコギリソウがアジュガを押しのけようとしています><





エゾエンゴサクが咲き始めました🎵

2017-04-27 017


      それではまた ♡


にほんブログ村


                 
        

臨時休業は続く

2017/ 02/ 16
                 


義母が作った木目込みのお雛様。ブログに登場するのも3回目に^^


2017-02-13 001


義母は樺太で生まれ育ち、小学校の教員をしていた父親の転勤に伴って
樺太の各地で暮らしていました。

海に囲まれた樺太。ニシンの季節には、その日獲れたばかりの魚が家の前に
置かれていたと、懐かしそうに話していたこともありました。


ユーモア精神のあった義母は、よく笑う人でした^^
亡くなってもう何年にもなるのに、思いでの中の義母は、いつも楽しそうに
笑っています。

原稿・・・どうしてスラスラと書けないのでしょっ><

       それではまた ♡

* 昨日、原稿の進み具合を監督に来た たんこちゃん、私の膝に乗って
ンゴロしてました~ 😺




にほんブログ村